顧客向けポータルシステム


顧客向けポータルシステム

コストを削減するだけでなく
新たなコミュニケーションを生む

顧客との窓口となる専用のWEBサイトを構築。顧客自身が、自分専用のサイトから使用量や料金などの情報を確認できるほか、登録情報の変更や支払い方法の変更といった手続きをオンライン上ですることができます。これによって、利便性は格段に高まり、顧客満足度を向上させます。また、このポータルサイトを通じて、顧客に対してニュースや個別のメッセージなどを発信することも可能。利用明細や各種のお知らせといった書面の印刷、封入、郵送のコストを削減できます。さらには、顧客との重要な接点として、さまざまな営業戦略が可能になります。

システムの特徴

What’s GOOD
01

スマートな顧客データ管理

顧客情報を扱うさまざまな基幹システムと連携させることが可能。ポータルサイトを使う顧客にとっては、いつでも使用量や料金の確認、各種手続きをすることができるため、利便性が向上するというメリットがあります。そして、お客様にとっても、ポータルサイトが顧客との窓口となるため、顧客データの情報管理がしやすくなるというメリットがあります。

02

顧客接点としての活用が可能

顧客自身が利用明細をサイト上で確認できるため、明細を送付する郵送コストが削減できるというような直接的なベネフィットだけでなく、ポータルサイトによって、それまでにはない顧客とのコミュニケーションができるというベネフィットがあります。顧客の囲い込みにおいて、効果的なアプローチが展開できるほか、ポータルサイトを媒体として、さまざまな営業戦略が可能になります。

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便利な機能ピックアップ

PICK UP

顧客DBとのCSV連携機能

  • DB情報の抽出で顧客情報の表示が容易
  • 一度登録したカードでその後の継続利用が可能

顧客側の各種閲覧機能

  • 顧客側で使用料の推移などが把握でき、顧客満足度アップ
  • 顧客専用のニュースやコンテンツ配信を可能にし、顧客の囲い込みを実現

顧客への自動対応機能

  • 問い合わせメールへの自動返信が可能に
  • ID/パスワード忘れへの対応は人手いらずに

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